【AKB】女子アナデビュー予定の中村麻里子、契約トラブルで浪人中

236 :47の素敵な
中村麻里子が契約トラブルで「涙の浪人中」−女子アナデビューのハズが
◆元AKB48・中村麻里子、所属事務所・シンエイV
フライデー(2017/06/02), 頁:28

巨人・高橋由伸「浮かない顔」で家族サービス−FA獲得選手がそろって不振
◆巨人・高橋由伸監督、元日本テレビアナウンサー・小野寺麻衣
フライデー(2017/06/02), 頁:30

見開き2ページだな
19 :47の素敵な
芸能プロダクション|シンエイV(ファイブ)
www.shinei-v.jp/

さくらまや、中村麻里子(AKB48)が所属する芸能プロダクション シンエイV(ファイブ)です。
30 :
>>19

「数々のスター(村田英雄さん、北島三郎さん、大月みやこさん)を生んできた芸能界50年以上の歴史を持つ、「新栄プロダクション」を母体として芸能界での活躍を夢見る方々のサポート、人格形成を目的としていく事が私たちの使命です。それぞれの個性を引き出し、責任をもって芸能界で活躍出来るよう努力して参ります。」

吉本のshowtitleみたいなもんやんw
20 :47の素敵な
例の2年縛りみたいな契約でアウトか?
25 :47の素敵な
>>20
まだ新栄との契約期間が残ってるとかいう話じゃないの
アナウンサーを芸能人扱いで2年縛りは無茶苦茶な話だしさ
33 :47の素敵な
正社員として入社じゃないし、今のままサンテレビで研修を続けて
シンエイとの契約が終了次第サンテレビでデビューって流れじゃね?
その契約がいつまで残ってるのか知らないけど
37 :47の素敵な
>>33
サンテレビは契約切れまで待ってやる義理はないぞ
4月からアナウンサーとして働く前提で採ってるんだから
それが無理なら採用取り消しで構わないわけで
75 :47の素敵な
>>37
そうだね
応募資格が『4月からサンテレビに勤務可能な方」なので
サンテレビが中村を解雇しても問題ないね。
でも未だに神戸にいるし、4月中は消息不明だった中村が
5月頃から、芸人、元に現メンバーのSNSに登場してるから
後数か月程度活動禁止でお手打ちしてるかも
この記事はシンエイが活動禁止中に神戸まつりで中村使うなと圧かけてる様な気もする。
39 :47の素敵な
サンテレビのHPにこまりこの名前ないもんな
こまりこと同じく今年の4月から契約でアナウンサーになった人がもう一人いるがそっちはレギュラー番組もあってHPでコラムも書いてるわ
65 :47の素敵な
卒業前にはシンエイを退社しますという話はなかったから
今までのシンエイとAKSみたいな関係でいけると思ってたのだろうか
77 :47の素敵な
>>65
48Gの活動ってなんとなく個人事務所とAKSの二重所属みたいな雰囲気になっちゃうから勘違いしちゃうんだろうな
AKSがかなり特殊なだけであって
73 :47の素敵な
吉本より縛りきついんか
83 :47の素敵な
>>73
縛り云々じゃなくてまだ契約期間中なんだろ
84 :47の素敵な
事務所もOKしたから卒業したんじゃないの?
88 :47の素敵な
>>84
卒業に関してはOKだしたけどもアナウンサーになるとは知らなかった
87 :47の素敵な
中村ってAKSだと思ってた
というか契約残ってるのに何でサンテレビ行けると思ったのだろ常識なさすぎだろ
110 :47の素敵な
>>87
受かったらAKB辞めて
落ちたら何もなかったように居座り続けるぐらいの感じだったんでしょ
普通なら就職活動始めた時点で辞めるのが筋だから
入る頃には何の問題も残ってないんだろうけどさ
114 :47の素敵な
こまりこが受けたのはこれらしい
http://sun-tv.co.jp/recruit/ana
受ける条件に他の会社に所属してないことなんて条件はないから
こっちの勤務をメインにすればシンエイ所属でも大丈夫とは取れる
119 :47の素敵な
>>114
だからそれは事前にシンエイに了解をもらってればの話だろ
今の感じだとシンエイは怒ってるぞ
120 :47の素敵な
契約社員としては採用取り消しで
シンエイとの契約終了次第、野良のフリーアナウンサーとして起用が落としどころかね
169 :47の素敵な
AKSがガバガバだから麻痺するんだろうけど
みるきーや中村も
ひょっとしたらびっくりするぐらい
認識甘いのかもな
258 :47の素敵な
>>169
みるきーとこまりこはまた事情が違うけどな
事務所辞めてるのに芸能活動を制限する2年縛りと
事務所との契約がまだ残ってるのに他所に移ろうとして待ったをかけられるのとは全然違う
前者は法的根拠はないし、誰もやらないだろうが仮に裁判やればタレント側が勝てる案件だが
後者はタレント側のただの契約違反
186 :47の素敵な
本人から発信しない事にはなにもわからんね
これからSTU絡みで期待してたのに
http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/akb/1495104688/

今日のオススメ記事