【AKB】煽り抜きに聞きたい。AKBが飽きられた理由って何だと思う?】

1 :47の素敵な
メンバーのルックスは当初より格段に良くなってると思うんだ
14 :47の素敵な
>>1
そんなの理由は1つです

「知らない奴ばっかりだから」

若手が誰1人見つからず売れなかったのはイタ過ぎるねwww
3 :47の素敵な
乃木坂46という上位互換アイドルが出来たから
13 :47の素敵な
>>3
これ
加えて欅にトドメを刺された格好
4 :47の素敵な
あっちゃんゆうこがいないから
10 :47の素敵な
人がものすごいスピードで増えてついていけなくなった
16 :47の素敵な
最初に世間に知られた時のメンバーがほとんど抜けたから
世代交代ってやっぱり難しいんだよ
17 :47の素敵な
最近のAKBは坂道みたいに挑戦しなくなったからな
19 :47の素敵な
何年やってると思ってる、飽きられない方がおかしいだろ
25 :47の素敵な
ジャニの嵐SMAPみたいなのは女には無理
151 :47の素敵な
>>25
SMAP前は男性アイドルだって賞味期限と言われてたんだぜ。
卒業させずに神7とかさしゆきを続けてりゃ、おばさんになってもなんとかなったと思うけどなぁ。
ただ女優になりたいメンバーには辛いかもしれないが。
32 :47の素敵な
G増やし過ぎて薄まっただけだろ
G総売上は今が一番多いんじゃない
40 :第三の波平(ただのリーマン)
物語がなくなったなあ
45 :47の素敵な
女性受けするメンバーの大量卒業じゃない?女性ファンはなんだかんだ言って重要だと思う。坂道シリーズが良い例だ。

あとはAKB本店純メンバーじゃない支店メンバーのゴリ押しセンターを使い続けた結果やな。支店含めたシングルは総選挙結果シングルの1枚だけでいいよ。
53 :47の素敵な
言うほど飽きられてないと思うぜ
ただ、若手の方が辞める組織って典型的なやばい組織じゃん
69 :47の素敵な
素人の集団と揶揄されても東京ドームを目指すというドキュメンタリーが世間を巻き込む魅力だった
よくもわるくも前アツ卒業がエンディングだった
75 :47の素敵な
全盛期から5年6年たてば飽きるでしょう
女性アイドルじゃあゴールデンでバラエティ成功しないし
91 :47の素敵な
欅坂出すのが3年くらい早かったと思う
98 :47の素敵な
たかが10年ちょっとの歴史を大事にしすぎ
公演はいつも16人
イベントも総選挙にじゃんけんとマンネリ化
もう新しいアイデアを生み出す力がないのかもしれない
105 :47の素敵な
ファンが飽きる前に秋元康を始めスタッフが飽きてしまっている
全スタッフを一新してやり直すしかない
113 :47の素敵な
毎年やってること何も変わらないんだからそりゃ飽きられるわ
123 :47の素敵な
2013ドームまでがギリギリで
大島卒業で
たかみな卒業してAKB感がしんだ
特にたかみないなくなって
AKBを象徴するメンバーいなくなって
完全に支店にくわれた
この1年衰退ヤバかった
135 :47の素敵な
まずは曲の劣化
あとメンバーがヲタ向けになりすぎて子どもっぽいメンバーばかり
精神的にはそれなりに成熟してないと人気は得られない
137 :47の素敵な
個人的な理由としては総選挙
1年中順位とか勝ち負けとか気にしてる感じで楽しくない
145 :47の素敵な
特に理由もなく飽きはくるもんだよ
普通の女歌手もアイドルグループも売れてから3年程度がピークで落ちてくのが普通だから長く延命した方
148 :47の素敵な
たしかによく持った方だとは思う
187 :47の素敵な
サプライズとはいえ長くやってれば「ここまではやるだろうがこれ以上はやらない」ってラインが見えてくるからね
もう驚きはない
http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/akb/1495278165/

今日のオススメ記事